2006年09月20日

中国土産

中国土産







 最初見たときは「何だ!?これは?」と思いました。

(下に写っている丸い塊のが中身のものびっくり!





早速お湯を注いでみるタラ~と素敵な花花が咲き、思わず花火2パシャリ花火2続きを読むをみてね)


中国土産


インターネットで調べてみました工芸茶(ゴンイーチャ)と言うそうです。品質のよい茶葉だと結構なお値段になるらしいびっくり!



茶葉をひもでくくり束にして、花は長めのひもで繋がっていて、お湯を注ぐとタラ~葉はマリモの様にふくらんで、花はプカプカとういて見た目にもとても綺麗です。



透明なポットとカップがなくて綺麗に写せなかったのが残念ぐすん



右から千日紅仙桃・丹花綉球・牡丹綉球と書かれています。カップカフェの茶は丹花綉球です。赤いのが花花味は、ウーロン茶の味を想像していたのですが、飲んでみると紅茶のような感じでした。砂糖を入れて飲んでもおいしいかもラブ




Posted by ジョイントクルー at 10:05│Comments(2)
この記事へのコメント
はじめまして!こんにちわ(^^)/
中国茶!おいしかったですか?
私は、もう5,6年中国茶を勉強しておりまして、中国茶にはまっています。
今度、中国に行く機会があれば、普通の中国茶も飲んで見てください。
Posted by lailai at 2006年09月20日 10:39
コメントありがとうございます(^0^)
私も含め女性陣には好評でしたが、男性陣はイマイチののうでした。
あ~、それと中国茶を勉強してるってスゴイですね。
Posted by ジョイントクルー at 2006年09月20日 13:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。